Boardgame Counter Great App – “for Civilization”

※現在は配信を停止しています

しばらく更新が滞っていましたが、ボードゲームプレイ支援アプリ第2弾の
Boardgame Counter Great App – “for Civilization” がリリースされました!
http://itunes.apple.com/jp/app/boardgame-counter-great-app/id536790265?l=ja&ls=1&mt=8

今回は「Civilization The Boardgame」を遊ぶ時に便利なiPad専用アプリとなります。
各プレイヤーの各都市の、商業点・生産点・文化点を記録しておけます。
毎回の行動時に「あれ?この都市生産点いくつだったっけ・・」と数える煩わしさから開放されましょう^^

「Civilization The Boardgame」 に関しては前回の記事で日本語シールも掲載していますので
是非このアプリとあわせて遊んでみてくださいね^^
前回の記事はこちら → http://yan3.m41.coreserver.jp/spielembryo.geo.jp/2012/05/24/civi/

余談ですが・・・
実はこのアプリ、アプリ自体はかなり前から完成していたのですが
Appleの権利関係の規約に抵触していたようで、そのせいでかなり承認が遅れてしまいました。
アプリの名前がやたらと長ったらしくなっているのもそれが理由だったりします^^;
ぼうさんマッチメーカーの時はすんなり承認されましたが
やはりCivilizationともなると、その知名度ゆえに色々問題があったということでしょうか・・・

You may also like